『浅間酒造さんから粋な贈り物』

「コロナ禍の感染拡大で皆さん気を抜くことは出来ない状態で、自宅にいることが多くなるでしょう。こんな時、少しでも皆様に和らいだ時間を過ごしていただくために、弊社は長野原町にお住いの皆様に特別に作った「秘幻朝の刻」を届けることにしました」との案内で「浅間酒造」さんから案内文と無料引換券が届きました。早速、朝一番で引き換え所の「北軽井沢観光案内所」まで出かけて、純米酒一本をいただいてきました。
P1090090.JPG


瓶のラベルが良い。浅間山(?)から昇る朝日が描かれていて「必ず訪れる新型コロナウイルスの終息を日の出に見たて、希望を持って頑張ってゆきましょう」との意味で、英文で Even the darkest night will end and the sun will rase(終わりのない暗闇の夜はなく、必ず日は昇る)と書いてある。そう「明けない夜はない」のです。粋ですね~。アベノマスクの不粋さに比べてなんと粋なことか。
P1090091.JPG


「浅間酒造」さんは長野原町の醸造会社で、長野原草津口駅から歩いて15分くらいの県道145号(八ッ場バイアス)道沿いに大きな店を構えている。どちらかというと下戸の私は、いつも買うのは酒まんじゅう位だったが、これからお土産に酒も買おう。この酒も、今度夏休みに娘たちが夫妻がやってきたら一緒に飲もうと思っている。「浅間酒造」さん、どうもありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント