『北軽井沢高原祭り』

昨日は、台風10号の影響か、朝から雨が降り、時には青空を覗かせたり、豪雨になったりのおかしな天気だった。この分では「北軽井沢高原祭り」は16日に延期だろうと思っていたら、午後に花火の号砲が数発あがった。“ああ、今日やるのか”、とわかったが、雨具持参でお祭り見学ともできないし歳だし、お目当ては夜7時半からの花火の競演。昨年ふとしたことで、我が家の和室から、花火が見えることがわかったので、花火だけなら今年も家で見学と洒落込んだ。

156583138643140456634-thumbnail2[1].jpg


7時半、数発の花火があがり、立て続けの花火が打ちあがる。立木が少し邪魔しているが、なんと打ち上げ場所までは見通せる。大輪の花火、流れうような花火、キテーチャンの花火、ハートの花火・・・・・・。次から次へと打ちあがる。残念ながら仕掛け花火と思われるのは、我が家から見えない。それでも豪華な花火が天空をにぎわせる。

P1060432.JPG


P1060441.JPG


珍しくビールとおつまみなどを用意し、飲みながら今年も短い高原の夏を楽しんだ。雨の中で準備してくれた関係者には毎年感謝したい。天候にはことのほか気遣っただろう。こちらは部屋の中で “玉屋~、鍵や~” と騒いでいるのだから申訳ない。感謝、感謝!

「高原祭り」が終わると、北軽井沢では季節が秋に向かって早足で通り抜ける。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント