『北軽井沢・わくわくフェスタ』

10月10日と言えば、統計学的に晴れる日、と昔は言われたが、今でも伝説は残っているらしい。昨今は雨ばかり降っていたのに、今日は珍しく朝から晴れて「わくわくフェスタ」の日。申し訳ないがフェスタにはあまり期待せず、「フリーマーケット」に注目して早々と家をでた。

画像


フェスタに場所を取られたか、残念ながらマーケットの規模はいつのの半分程度か? 面白そうな店も少なく少し期待外れの感は否めない。
画像


”それではとフェスタの方は如何に?と一回りしてみた。始まりは「鬼押太鼓」の雄壮な演技で始まった。腹に響くような太鼓の音は素晴らしい。しばし聞きほれた。

画像


画像


この後には主催者の代表挨拶が始まったんで、失礼させてもらって他を見に行った。目玉は往年の名車のクラシックカーの展示だが、興味を持たない身には猫に小判。

画像


むしろ往年の名機関車「北軽電鉄」の子供向け?とアトラクションの方が面白い。

画像


その他「牛の乳しぼり」体験や、「地震体験」等もあったが、正直言って少し物足りないフェスタであった。天気は良かったので残念だった。

画像


家に帰ってから気が付いた。”そうだ「Book Nick」に寄るのを忘れた”。こちらの方を楽しみにしていたことをすっかり忘れてた。寄る年波には勝てないな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック