「ルオムの森」の晩夏蔡

リゾート施設「ルオムの森」で「晩夏蔡」をやっているときいてちょっと覗いてみました。もう、夏も終りなのですね。子供達には、宿題を考えると最後の夏休みの週末でしょう。結構広い駐車場も満車の状態で大勢の人で賑やかでした。ブースも20店位が参加していましたが、主にアクセサリーや雑貨、衣類、パン屋さんなどで、私のお目当ての「陶器」関連の店はありませんでした。久しぶりなので施設内をじっくり見せて頂きました。「鳥のいる風景」という特別展をやっていましたので興味深く見ました。鳥の剥製や羽根などが並んで展示されていましたが、できれば「鳥の鳴き声」ガ聞けることが出来たらもっとすばらしかったと思ったものです。北軽井沢にいるといろいろな鳥の鳴き声を聞きます。姿が見えないので“あれは何と言う鳥だろう”とよく思います。

森の中は木々の間の張ったワイヤーを滑る林間施設が大賑わいで子供も大人も大はしゃぎです。都会の子供は(大人も)なかなかこういった自然の中のアドベンチャー経験は出来ないでしょうから“怖い!面白い!楽しかった!”でしょう。子供たちには良い夏休みの思い出となったでしょう。

《「晩夏蔡」の店舗風景》
画像


《大人も子供の説明員のレクチャを熱心に聞く。聞いていると結構難しい。判るのかな~?》
画像

《怖い!面白い!楽しい!》
画像

画像


《「鳥のいる風景」の展示》
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック