レストラン 「フィガロ クラシクゥ」のランチ

昼時の食事の用意が面倒になると、ランチを食べに出かけることになりますが、最近この「レストラン フィガロ」行くことが多くなりました。何しろ安くて美味い!店もこじんまりとして綺麗だし、接客も素晴らしく、146号国道沿いにありながら、落ち着いて食事や歓談が出来ます。1,000円と1,500円のランチがあるが、私はもっぱら安いランチしかオーダーしないので店の方には申し訳ないが、この値段でケーキとコーヒー等が出るのは本当にありがたい。「浅間牧場入口」から少し軽井沢寄りに離れてあるので、車だと素通りされる方もあるが、ちょと信号から戻って(又は、行過ぎて)入られることをお勧めします。休日やシーズンになりと、浅間牧場前のレストランや食堂は等は観光客の車が込み合っているが(今日もそうでした)、この店はひっそりとたたずんでいるので来て”ほっ”とします。店としては客がごったがいするほうが良いのだろうが、食べる立場としては今のままの落ち着き保っていただければ、どんなにありがたいことか。隣人のKさんは”北軽井沢にいるときは昼はここに決めている”とか。一度はこの店のディナーを味あわせて頂きたいので、今度我が家のVIPが来た時に一緒には出かけようかと、今から楽しみにしています。
画像

以前の店から隣に変わったので、駐車場も広くなり、便利になりました。ドアの大きな鈴音が印象的です。
画像

今日はいつものポーソテイ ランチとしました。彼は海老グラタンです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック